世界まる見え!テレビ特捜部

7月30日の夜19時~日本テレビ系「世界まる見え!テレビ特捜部」は、イラクのどっきり番組が登場。番組の公式ウェブサイトの予告をそのままご紹介すると次のようになっています。
▼そこまでやっちゃっていいの!?イラクの自爆テロドッキリで人気タレント半泣き大パニック
サイトはこちら↓
世界まる見え!テレビ特捜部
20120723132408276_000.jpg
このイラクで作られた驚きの番組の取り寄せと翻訳を弊社で担当しました。中東から番組を取り寄せるのは、簡単にできることもありますが、この場合混乱しているイラクとエジプトが関係していたため、容易ではありませんでした。担当したディーブさんが番組出演して解説します。お見逃しなく!
その翌週、8月6日の放送では、カタール初、またおそらく湾岸地域全体でほとんど例のない湾岸方言を使ったアニメ「ディナール君の日記」が取り上げられます。この番組の発掘は、「世界まる見え」首脳陣と小生が掘り出し物を探し求めてカタール出張した成果のひとつです。「マンガで大人を教育する」というコンセプトが新鮮。こちらもディーブさんの解説が楽しみです。録画予約を忘れずに・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です