エリコ・モニタリング・レポートが届かない原因としては、受信側サーバーにSPAMや迷惑メールとみなされ、拒否されている可能性があります。そのようなときはどうしたらいいのか、その回避策について、ご紹介いたします。
エリコ・モニタリング・レポートを、一人でも多くの方に読んでいただきたく…
対応方法1ー迷惑フォルダを確認する
(悲しいことに)エリコ・モニタリング・レポートは迷惑メール扱いされる可能性が割と高いです。迷惑メールフォルダを確認して、そこに届いていたら、これは迷惑メールではないとマークしてメーラーに記憶してもらい、以後は迷惑メール扱いしないように処置をお願いします。
一例として、GmailのMLフィルター設定の方法を紹介します。
対応方法2ー他のアカウントを追加で登録する
メールアカウントの種類によっては、迷惑フォルダにさえ届かない場合もあります。特にGmailのチェックはきびしく、エリコ・モニタリング・レポートには敷居が高い感じです。配信されない場合は、他のメールアカウント(Gmail以外を推奨)を追加で登録してみてください。
対応方法3ーreaders@erico.jp からのメールが確実に受信されるように設定する
1.2.でもだめな場合の対応として、フィルタ等で迷惑メール扱いしないように設定します。
以下にGmailの場合の設定方法をご説明いたします。
それでもだめだったら・・・
その場合は、admin@erico.jp まで連絡ください。できる範囲で、対応を検討したいと思います。