川内村訪問記(3)

全体写真撮影で「川内に帰るぞ!」と気勢を上げる村民、村友の皆さん。
名誉村民、草野心平が見守ります。
DSC_0652.jpg
会場の「いわなの郷」は、20km警戒区域の境界線に隣接しています。
「放射線なんかに負けるもんか!」の意気込みが感じられる1ショット。
DSC_0352.jpg
自然山通信のニシマキこと西巻 裕さんは、東京からの移住組だ。現在、避難先との行き来をするも、基本的には川内村に滞在しているという。「線量は自分で測っています。川内の線量は一部の避難先より低いのです。自分の年齢を考えると、放射線の健康への影響を気にしても仕方がないと思います。」
DSC_0634.jpg
ニシマキさんのブログ「かわうち通信」です。
http://pochi.shizenyama.com/kawauchi/

コメント

タイトルとURLをコピーしました