Khalid Sheikh Mohammed

ご承知のとおり、10年以上前に起きた9.11事件については捜査、調査は一段落しており、米当局の発表したストーリーがあります。それによれば、攻撃の首謀者はKhalid Sheikh Mohammed (KSM)ハーリド・シェイク・ムハンマドという、クウェート生まれのパキスタン人でした。
彼らに対する軍事法廷が今月5日、漸く罪状認否から再開しました。この件で調べていて、一体KSMはどんな人なのだろうと素朴な疑問が持ち上がったので共有したいと思います。
2001年9月11日事件はこの男によって計画された、と報じられ、指名手配されたときに公表されたKSMの写真。
50382866-khalid-shaikh-mohammed-released-by-the-fbi-gettyimages.jpg
2003年3月1日、パキスタンのラワルピンジでISIによって逮捕されたときに撮られたKSMの写真。
khaledsheikh
国際赤十字によって撮られたとされ、現在世界の主要なメディアがKSMであるとして引用している写真。
290px-Sheikh_july2009.jpg
比較のために、これはOBL(オサマ・ビンラディン)です。個人的にすごく似ていると感じたのですが、単なる他人のそら似、でしょうか。
untitled.png
2012年5月5日、グアンタナモ基地で開かれた軍事法廷で罪状認否するKSMとして公開された法廷スケッチ。
r.jpg
さあ、みんな同一人物でしょうか。どこかにウソがあるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました