ビンラディンの死(その2)

単なる個人的感想です。
イスラマバード近郊に潜伏していた、というのは予想を大きく外れるものではなかったが、もっと市内の、人混みの中に紛れているのではないかと思っていた。いずれにしても、そのような場所に居ながら、なぜその足跡が10年間も分からなかったのか、という点が大いに疑問となる。(米は)あえて10年間泳がせていたが、今死んでもらうのが都合がよい、ということで消されたのではないか。
オバマ演説については別記事に書いたとおり、米国のテロ戦争を一方的に賛美した内容が各方面の反発を招くだろうと思う。しかし、率直な感想として、この演説にはしびれた。支持率を相当上げるだろう。管総理に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました